So-net無料ブログ作成
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
前の10件 | -

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

三日ぶりの早朝峰山、先週末のような湿気を感じることもなくさわやかなライドでした。

今朝はMTBで登ってる方とご対面、そういや高松単身生活が始まった頃はまだメリダのマッツHXに乗ってて、時々峰山登ってたなと・・・

今日からしばらく晴れの予報、今週末は高松居残り予定なので久しぶりに小豆島にでも行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グローブ新調 [自転車用品]

DSC_0009.JPG

今週末は愛媛、実家の近くのY's Roadへ行ってみました。
今日の目的はグローブ、1年半前にプレスポ購入と同時に買ったグローブも糸がほつれてきて、クッションもへたってきたのでいいのがあればと思い物色。
定番のパールイズミとシマノが大半でしたが、ハーツェルのグローブがSサイズ限定で税込み3000円だったので購入しました。
ツールドにし阿波でのゲストライダー日向涼子さんと同じバイク、ピナレロドグマが置いてありましたが、価格をみてびっくり。
ドグマとは言わないが、GAN Sあたり乗ってみたいなと思いながら帰路につきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝も「蒸しっ」とした感じ、峰山登ってきました。

二回り程して帰ってくるとそれなりの汗、でも気持ちいい。
梅雨入り前のライド時間、出来るだけ続けていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝は湿度が高い中、峰山登ってきました。
標高200m程度ですが、山頂付近は霧状態でした。

いつもなら登りきるとさわやかな感じになるのだが、今日は「暑~ぅ」って感じで汗もそれなりにかきました。
来週は6月、ぼちぼち梅雨入りってことですね。

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝はいつも通りの時間帯に峰山登ってきました。

やはりウォーキング、ランニングしてる方もそれなりです。
私が登ってる最中、ランニングしながら下ってくる夫婦らしき男女。
私も苦しい顔を隠し、さわやかに「おはようございます」と挨拶を交わし再びはぁはぁと・・・

やはり見られてると思うとそれなりに意識してしまうものですね(笑)

しかし、今朝また哀しい人間の仕業を発見、頂上付近に花火が散乱・・・
打ち上げ花火も10発ほどが並べられたまま、近くに民家があるんだからこんなところで花火をして放置する神経がわからない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝はいつもより1時間ほど遅く峰山登ってきました。
ウォーキングしてる方ともほとんど会わず「ん?」と思いましたが、一般家庭では朝食の支度の時間帯になるのかな、すでに家に帰られてる時間なんですね。

朝と言えども日に日に陽射しも強く感じられ一汗かく感じですが、朝のライドは気持ちいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日向涼子さんのサイン [サイクリング]

DSC_0009.JPG

この週末ポストを見ると返送されてました、「日向涼子著知識ゼロからのロードバイク入門」。
先週参加した「ツールドにし阿波2016」、受付時にこの本を渡しておくと日向さん直筆のサインをいただけるというサービス。

有名人のサインをいただくなんて何年ぶりだろう、名前入りでちょっと嬉しかったりして(^^;

ところで、日向さんのピナレロドグマF8、にし阿波のエイドステーションで間近で見ましたが、オフブラックにピンクラインのフレーム、格好いいのはもちろんですが、一目で「次元が違う!」と感じさせるほどでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

曇りな朝、今朝も峰山です。
月曜日は半袖でしたが、火曜日以降は長袖orロングのアンダーでちょうどいいくらい。
週明け、23日は石鎚山ヒルクライムの受け付け開始、さてどうしようか。

昨日の不法投棄、無事、回収されていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝も峰山。

ゴミをつついてるカラスにも出会いましたが、今日は残念な人間の仕業と遭遇。
峰山山頂付近への不法投棄、ビニール袋に入れられた古着やらプラスチック用品、数にして10袋程度。
昨日登ったときには無かったので恐らく昨夜捨てられたのでしょう。
15日のツールドにし阿波でも、使用済みのチューブやCO2ボンベが道端に放置されてたりと残念な事もあったようです。

わからないだろうと悪事をしても、お天道様はしっかり見てます。正しく行きましょうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今朝も多少ひんやりとした朝、峰山登ってきました。
昨日同様、ウォーキングしてる方もそこそこ。

やはり宵の口より木漏れ日の中走る朝の方が気持ちいいですね。

でも朝はカラスがそれなりにうろうろ、今朝は峰山登ってる途中、道端で何かつついてるカラスと遭遇、間際で飛び立ったと思ったら小動物の死骸をくわえてたり・・・さわやかな朝の気分が凹むような場面に会うこともあります(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ