So-net無料ブログ作成

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
8月の晦日、今朝も涼しい中、峰山上ってきました。
いつもの時間ですが、今では日の出前。
下ってる時にちょうど屋島からの日の出が拝めます。
これだけ天気がいいのに週末の雨マークが恨めしい・・・orz
また、久しぶりに坂道君と遭遇、頑張ってますね!

屋島からの日の出をパチリ。


市民病院入り口~峰山公園まで2回目の10分切り達成(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は25度を下回る気温、先週までは玄関を開けると蒸しっとした感じでしたが、今日は爽やかな感じ。
峰山を上っても汗のかきかたが違う。
今週末、石鎚山も今日のような天気ならいいんですけどね~。
ブログ一覧 | 自転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は幾分涼しく感じる中、峰山上ってきました。
市民病院から峰山公園まで、バイクに取り付けてるサイコンで測ってみると約10分10秒、Stravaでは10分11秒。
先日購入したルコックのビブパンツとジャージで気持ちだけでも新たに頑張ってみましたがやはりこれが今の実力ですね(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
早朝に続いて、夜はプレスポで峰山上ってきました。
Strava、市民病院入口~峰山公園の記録は11分14秒、ロードバイクと比べると約1分の差。
上り方を変えてる意識はないので、この1分の差は単純に自転車の差?
プレスポとTREK1.5は約2kgの差、ということは8kg台のロードバイクに乗り換えると常に9分台で上れるってことなのか(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝も蒸し暑い朝、峰山上ってきました。
市民病院入り口から峰山公園までのStrava記録、今日は10分10秒
7月に一度だけ10分を切った記録がありそれなりに意識はしてるつもりなんですが、以後10分台オンリー。
一度、自転車に取り付けているサイコンで測ってみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
8月もあと1週間、来週は高松も雨マークになってます。
この雨を契機に来月は多少なりとも気温が低くなればいいですね。

屋島からの日の出をパチリ。

早朝峰山 [サイクリング]

shimanami.jpg
ほぼ10日ぶりの早朝峰山です。
日の出の時間も夏至の頃と比べると30分は遅くなっているようで、いつもの時間に家を出ると暗い。
また日の出の方角も徐々に南方向に移動、それでも気温は25度を越えてるので暑さは変わりません(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝大谷池 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は大谷池ポタリング。
大谷池湖畔にあるえひめ森林公園ですが、キャンプ場と小さなバンガローもあって、今朝も「西日本一周」と書いたプレートを付けたバイクが止まってました。
ほんとに泊まるだけで、電灯も寝具も持ち込み、シャワーも無し、山の中なので虫等もそれなり・・・その代わり無料。
大谷池を後にして、我が母校伊予小学校付近をポタリング。
この地域ではラジオ体操、夏休み中ずっと実施してるようで、ラジオ体操カードを首にかけて集会所に集まる児童たちに会いました。

早朝伊予市内 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は大谷池には行かず、伊予市内を東西にポタリング。
高松から130kmほど西に位置するため、同じ時間に起きて乗り始めても愛媛はまだ暗いです。
そんな中でも、ジョギングしてる方、ウォーキングしてる方はこちらでもいらっしゃいました。
また、早朝ローディーの方にも2名ほどお会いしました。
日中はまだまだ暑いですが、日の出前の時間帯が一番動きやすいですね。


伊予鉄郡中港駅で始発待ちの電車。


伊予灘・佐田岬せとかぜ海道のほぼ出発点。三崎港まで80kmです。
往復すると160km、つまり100マイルライド、この海道も一度は走っておかないといけませんね。


JR向井原駅です。高架橋の上にあるのでここからも夕日がそれなりに綺麗に見えます。


同じくJR向井原駅の山手方向、ここから中山を経由する内山線とJR四国観光列車「伊予灘ものがたり」が走る下灘・長浜を経由する海回り線に分岐します。


早朝大谷池 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝もママチャリで大谷池までポタリング。
昨日よりはちょっと頑張って上ったつもり。だが朝早くママチャリで大谷池の上りを立ちこぎで上ってるおじさんも、客観的に見ればちょっと怪しいか・・・まぁ、誰もいないので出来ることではあるが(笑)

今日は森林公園からさらに谷上山方面へ行けるとこまで上ってみました。
標高250mくらいの地点でこれ以上の坂は無理・・・というところでUターン。
ここまで脚付かずに上ったもののポタリングじゃなく筋トレみたいなもんですな(^^;

その後は松前町を回って帰宅。
ぼちぼち稲の穂が実り始めたようです。


ちなみにStravaの大谷池クライムの結果、3分46秒の57位。