So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝峰山2016走り納め [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝はこの冬一番の冷え込み、今年最後の峰山登ってきました。
やはり気温5度くらいだと手先足先の感覚が徐々に無くなってきます(^^;
それでも登りきった時の気持ちよさはいいもんです。

明日から年末年始休、お天気も穏やかな日が続きそうです。
今年も元気で峰山に登れたことに感謝、来年も日々登れるよう健康第一で頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝も厳しい冷え込みもなく気温10度くらいの中、峰山登ってきました。
少し頑張って登ると心地良い汗、気持ちいい朝の1時間であります。

昨日が今年最後の早朝峰山かと思いましたが、今日の午後から少々荒れた雨の予報。
連休明けもお天気次第、登れるような頑張ってみましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は厳しい冷え込みもなく10度くらい、峰山登ってきました。
暗いので途中までわかりませんでしたが、峰山中腹より濃霧状態。
ライトも乱反射して見にくく、かなり下向けにしての走行。
登りはいいのですが、下りも20km程度でゆっくりと降りてきました。

明日は雨、クリスマス3連休明けも再び雨の予報。
もしかしたら今日が今年最後の早朝峰山かな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝はそれほど冷え込みは厳しくありませんがこの時期らしい寒さ。
今日から天気も下り坂らしいので念のため雨雲レーダーチェック
6時~7時頃が怪しいけどそれまでに帰ってこようと峰山登ってきました。
今日はEmonda SL6、先週はブレーキ交換で安心感の増したTREK1.5に満足しながらの峰山でしたがやはりEmondaで登ると気持ちよさ倍増です(^^)b

下ってくる途中雨がポツリ、百舌坂を下りきったころでパラパラと降ってきたので1往復で終了。
物足りなさを感じましたが、30分程度でも気持ちいい朝のひとときでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山の予定でしたが・・・ [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も昨日同様冷え込みの厳しい朝、峰山に登ろうとしましたが、途中で雨がパラパラと・・・
家を出るときは多少路面が濡れてましたが月も見えてたのでそのまま出発。
厄除不動明王院入口のコーナーを回ったころから雨粒も大きくなりUターン。

出る前に雨雲レーダーをチェックしておくべきでした(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日はこの冬、一番の冷え込みと思われるほどの朝。
そんな朝でもいつもより早く目が覚めたので、キャリパーブレーキを交換したTREK1.5で峰山に登ってきました。
交換したブレーキの効果は抜群。
下ハンじゃなくてもコントロールしやすい感触が良いですね。
安心して下っていけます。
総合的にはULTEGRAのほうが上ですが、標準のテクトロ?に比べると雲泥の差。
もっと早く交換しておけば良かった(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャリパーブレーキ交換 [自転車用品]

DSC_0009.JPG
今ひとつ満足出来なかったTREK1.5のキャリパーブレーキを交換しました。
ロングアーチタイプのSHIMANO BR-R650です。
ワイヤーは交換せず現状の物をそのまま。
そのうちバーテープ交換に併せてワイヤーも交換してみましょう。
交換作業や調整方法はネットで検索したサイトを参考にしながら1時間ほどで完了。
交換後は家の前でお試しライド。
なかなか良い感じであります。後は峰山の下りでの効果に期待です。

いままでのブラックに代わってシルバーのキャリパー、雰囲気も変わってちょっと高級感が出たかな?
フロントブレーキ


リアブレーキ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
昨日からの雨で今日も峯山登れないかなと思ってましたが、
今朝は道路もほぼ乾いており気温も10度くらい。
TREK1.5で峰山登って登ってきました。
雨は日付が変わるころにはあがっていたようですが厚い雲に覆われており暗い朝です。

1回目の登りは新聞配達のカブとランデブー(笑)
山頂に着く頃には軽く汗をかき気分爽快でした。

今朝は雨と風で道路にも落ち葉がいっぱい。
帰ってきたらダウンチューブの裏はこんな状態(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も一桁の気温、峰山上ってきました。
まもなく冬至、日中の時間が一番短い季節なので6時半でも薄暗い。

ここ数日、早朝峰山中に一台のローディーの方に出会います。
しかし、ライトでしかその存在がわからないので挨拶もなくすれ違うだけ(^^;

峰山、プチヒルクライムにはちょうどいいコースなんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝峰山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も気温一桁の朝、Emondaで峰山上ってきました。
今朝はちょっと早めに出発、当然真っ暗。
Ion350Rのライト、明るさには非常に満足しています。
仕様では350ルーメンで1時間半点灯可能ということなので、350ルーメンと200ルーメンを適宜切り替えてのライドだと早朝峰山1回半で充電警告となります。
欲を言えば早朝峰山2回分、350ルーメン点灯で3時間もってくれればいいのですが、そうなるともっと高容量なライトを買いなさいということですね(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ