So-net無料ブログ作成

真夏の半島ライド [サイクリング]

DSC_0009.JPG
台風5号が近づいていますが、今日も高松は真夏日。
夏らしい青空の下、午前中はサイクリング。
コースは定番の半島ライド。今日は6時半頃出発。

台風の影響なのか東風が強く、昨日の五色台ヒルクライムの疲れも多少残ってる影響もあるので軽めのギアでペダルを回します。

向かい風でも走ってると風が気持ちいいのですが信号で止まると一気に暑さを感じてしまいます。

まずは峰山一本。
峰山麓の墓地もお盆が近いのでお墓の掃除のためか路上駐車が多い。


屋島を一回りして、庵治半島を一周するか、あじ竜王山公園に登るか・・・
天気がよいので絶景を眺めようとあじの里からのあじ竜王山公園コースへ。


今日も良い眺めです。


8時半頃ですが誰もいないので写真も撮り放題


Emonda SL6のフレームカラーのような青空、いいですね~。


若干霞んでいますが小豆島方面も絶景です。


10時頃大串岬へ到着。ここからも夏らしい絶景です。


この暑い中なので大串岬も誰もおらず写真も撮り放題。
来週、さぬきテアトロンでSPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”があるそうで
大串岬への道中、「この先駐車場ありません」の立て札があちこちにたってました。


津田の松原海水浴場、強風の為波立ってました。


道の駅みろく到着。
バイクラックが設置されていました。


今日は「きなこあんドーナツ」と「フレンチトースト」にジャージー牛乳。そして「塩分チャージキャンディ」


道の駅みろくからは強い東風の追い風にのってびゅ~んと高松まで一気に帰ってきました。
定番のコースですがちょうど100km(峰山省くと90km)程度で季節の変化も楽しめるちょうど良いコース。
迷ったら半島ライドで決まりです(^^)b

本日の真夏の半島ライド コースは以下の通り 走行距離約100km

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ