So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車用品 ブログトップ

アソス シャーミークリーム [自転車用品]

DSC_0009.JPG
自転車乗りの悩みの一つ、お尻の痛み、股ズレ。
ロードバイクに乗り始めて約2年、100km以上走った後は多少の痛みはありましたが我慢できないほどではなく一晩経てば回復しました。
しかし、先週末の里帰りサイクリング、パッドとの相性もあるかもしれませんが高松に帰ってからもなかなか痛みも取れず結構ひりひり。
しばらくオロナインのお世話になっていましたが、自転車乗りのお尻の痛み対策によく使われているというアソスのシャーミークリームを買ってみました。

次回、ロングライド時に使ってみましょう。

キャリパーブレーキ交換 [自転車用品]

DSC_0009.JPG
今ひとつ満足出来なかったTREK1.5のキャリパーブレーキを交換しました。
ロングアーチタイプのSHIMANO BR-R650です。
ワイヤーは交換せず現状の物をそのまま。
そのうちバーテープ交換に併せてワイヤーも交換してみましょう。
交換作業や調整方法はネットで検索したサイトを参考にしながら1時間ほどで完了。
交換後は家の前でお試しライド。
なかなか良い感じであります。後は峰山の下りでの効果に期待です。

いままでのブラックに代わってシルバーのキャリパー、雰囲気も変わってちょっと高級感が出たかな?
フロントブレーキ


リアブレーキ

似合わないポーチだとわかっているのですが(^^; [自転車用品]

DSC_0009.JPG
常に仕事用のスマホとプライベートのスマホの2台持ちな私。
当然、ロードバイクに乗るときも2台持たざるを得ません。
いままではサイクルジャージの左右の背中ポケットにそのまま入れてました。
落ちることはないのですが、夏は暑さと汗でスマホも湿気がそれなりに・・・
スマホ用のポーチを探していましたが自転車に乗るには今ひとつしっくりこない。

っでWebサイトでみかけた「自転車乗りが考えた、これぞ究極のスマートライドポーチ。
財布・カード入れも兼ねておりスペース的にスマホの予備バッテリーも入るので、ロードバイクに乗るときはこれだけ持っていけば大丈夫(^^)b

ただ、デザインが50才を超えたオジサンには似合わないのはわかってます・・・わかってる・・・つもり(^^;

ウェア沼 [自転車用品]

DSC_0009.JPG

趣味の世界である一つの物に没頭して無限ループに陥ると「○○沼」なんて言いますよね。
ロードバイクの世界ではお尻の痛みを解消するための「サドル沼」をよく聞きますが、幸い私のボントレガー製サドルは相性がいいのか痛みとは無縁。

しかし、片足突っ込みかけてるのが「ウェア沼」、レーサーパンツを去年2枚、今年ルコック製を2枚買って当面これでいいかと思いながらもロードバイク関連のサイトや雑誌を見てると、やはりビブパンツがいいとのこと。

しかし、値段が高く、トイレが困るだろうと購入までには至りませんでしたが、アマゾンで見かけた価格を抑えてるけどレビューも悪くないビブパンツ、これなら買ってみようかと思い、ポチっとな。
数日後、実際履いてみると、評判通りお腹の締め付けが無く実に快適。

でも普段はレーサーパンツでもいいかと思いながらも時々アマゾンを覗いてましたが、「ルコックのビブパンツ 50%OFF」なんて表示、思わずポチっとな(^^;

このビブパンツに合うジャージも要るよねぇ~なんて思ってると、去年のモデルなのか「ルコックのサイクルジャージ 60%OFF」・・・連続してポチっとな(^^;;;;

届いて試着するとサイズもピッタリで快適(^^)b
だけど、もう沼から出なくては・・・・しかし夏が過ぎると秋、冬物が・・・・どうなることやら・・・・・

グローブ新調 [自転車用品]

DSC_0009.JPG

今週末は愛媛、実家の近くのY's Roadへ行ってみました。
今日の目的はグローブ、1年半前にプレスポ購入と同時に買ったグローブも糸がほつれてきて、クッションもへたってきたのでいいのがあればと思い物色。
定番のパールイズミとシマノが大半でしたが、ハーツェルのグローブがSサイズ限定で税込み3000円だったので購入しました。
ツールドにし阿波でのゲストライダー日向涼子さんと同じバイク、ピナレロドグマが置いてありましたが、価格をみてびっくり。
ドグマとは言わないが、GAN Sあたり乗ってみたいなと思いながら帰路につきました。
自転車用品 ブログトップ